お問い合わせ

ウェブコンシェル WEB CONCIER

株式会社 イエスリフォーム
東京都中央区日本橋小伝馬町20-3
NOGUCHI BUILDING 3F

tel:0120-16-1244fax:03-6667-0782

新着情報

新着情報

ホームページは鮮度が命。WordPress活用で費用をかけずに育てましょう!

2019.03.13 16:15 カテゴリ: ホームページコラム

◇ホームページは鮮度が命。Wordpress活用で費用をかけずに育てましょう!◇ 

 

 

 

 

 

会社やお店のホームページを作って一安心。

これで集客UPして、問い合わせも増えるだろう・・とせっかく作ったホームページを放っておきっぱなしではないですか?

ホームページを作っただけではコンバージョン(成果)は望めません。

そこでWordpressを活用してブログやコラムを更新してユーザーが求める新しいコンテンツを提供し続けましょう!

会社やお店のホームページのファンを増やすと、ゆくゆくは集客や問い合わせ増などコンバージョンに繋がります!

WordPressはお客様自身で更新できますので、費用もかかりません。どのようなメリットがあるかご紹介します。

 

 

 

 

 

 

 

1 ホームページを更新することにどんなメリットがあるの?

 

 

 

 

「ホームページは育てなければ意味がない」

これは大げさなおはなしではありません。

いくら素敵なホームページを作っても、日々、新しいサービスは増えていきますし、会社やお店の新商品も増えるでしょう。

一度ホームページを訪れたユーザーが、また再度ホームページに訪れたいと思えるコンテンツを用意しなければいけません。

 

検索エンジンのGoogleの創設者の言葉に

「完璧な検索エンジンとは、ユーザーの意図を正確に把握し、ユーザーのニーズにぴったり一致するものを返すエンジンである」

とあります。

「ユーザーにとって役に立つ」「ユーザーのためになる」コンテンツが用意されているサイトがSEOの上部に表示される仕組みがこの言葉からなんとなく理解できるのではないでしょうか。

ホームページを作って満足ではなく、ユーザーを重視して、新鮮な情報を更新し続けることはSEOの魅力も大きいのです。

 

魅力あるコンテンツが定期的に更新されれば、ユーザーはサイトのファンになり、ホームページに何度も足を運びます。

そして気になる情報があれば問い合わせをしたり、商品の購買に繋がるでしょう。

これこそが「ホームページを作って得られるコンバージョン(成果)」なのです。

 

 

 ?制作事例はこちらをクリック

  

 

 

 

2 Wordpressを活用してブログやコラムを更新しましょう。

 

 

 

 

ホームページに新しいコンテンツを定期的に更新するとSEOにも魅力ということを理解されても、ホームページの下層ページを増やすのには費用も時間もかかるし、そんなに頻繁なメンテナンスは厳しいですよね。

 

そこで、ブログやコラムを活用しましょう!

これからホームページを作成するのをお考えでしたらWordpressなど、制作会社へ都度依頼をしなくてもお客様自身で更新できるシステムをホームページ内に導入することをおすすめします。

 

WordPressを使ってできることはたくさんありますが、一例としてあげますと

 

◇店主日記

◆新商品、新サービスのご紹介

◇学習塾などは「合格者の声」など

◆講習会の予定案内

◇施工事例や制作事例など

◆新着情報

◇お知らせ

などなど・・・

 

 

常に新しい情報に更新したいコンテンツにWordpressを活用するとよいですね。

「PCに弱いし、難しいことはできないな・・・」「本当にできるか心配・・」と思われる方もいるかもしれませんが、専用URLとユーザー名とパスワードさえしっかり保管しておけば難しいことはありません。

(このコラムもWordpressを使っています(⌒∇⌒))

なにより、お客様ご自身でいつでも更新できるので、頻繁な更新も可能ですし、都度費用もかかりません。

 

ユーザーにとって魅力的なコンテンツを発信し続けることは、SEOにも効果があり、いいことづくめです。

 

 

 

 

 ?制作事例はこちらをクリック

 

 

 

 

3 コンテンツを更新する必要性とは?

コンテンツを更新し、来訪者数や閲覧数が増えると、リンクやシェアをされる可能性も上がりますし、先に申し上げた検索エンジンに評価されればSEOも上がります。

だれも訪れないコンテンツはだれからもリンクもシェアもされません。

 

知ってほしい、見てほしいページのリンクやバナーを更新するコンテンツに張っておけば来訪者数が増える可能性もあります。

 

①コンテンツを増やす・更新する

②来訪者・閲覧数が増える

③リンクやシェアが増える

④コンバージョンに繋がる

 

という良い循環が生まれます

 

コンバージョンが増えているというのを実感するのには時間がかかるかもしれません。

でも確実に増えていきます。

日々コツコツ重ねていくことが大切です。

 

仮になにもコンテンツが更新されていない企業のホームページを見てどう思うでしょうか?

「ちゃんと活動しているのかな・・」「古い情報なのかな」と良い印象は持たれませんよね。

 

なにより、鮮度のよいホームページはユーザーから信頼感を持たれ、しっかり活動しているという良い印象を与えます。

 

ホームページを作る上で、どんなコンテンツを用意したらよいかわからないなどのご相談はぜひ当社へご連絡ください。

お客様にぴったりのホームページをご提案させていただきます。

 

 

 

 

 

 ?制作事例はこちらをクリック

   

 

 

 

  • ホームページ制作・運営からWEBデザイン、ウェブサイト企画作成
  • ウェブコンシェル
  • TEL:0120-16-1244
  • 〒103-0001 東京都中央区日本橋小伝馬町20-3 NOGUCHI BUILDING 3F
  • 受付時間:月~金 9:00~18:00

ごあいさつ 代表取締役 齋藤直樹

COMPANY 会社概要

株式会社 イエスリフォーム
WEBコンシェル事業部
〒103-0001
東京都中央区日本橋小伝馬町20-3
NOGUCHI BUILDING 3F
TEL: 03-6661-1244
■営業時間 9:00~18:00
PAGE TOP